Skip to content

毎日ブログを書き始めて1ヶ月が経った

2023年10月3日

毎日ブログを書き始めていつの間にか1ヶ月経っていた。 毎日書こうと決めたのが8月26日のことで、そこからどうにか一日も途切れることなく続けられた。

とにかく毎日書くことが目標だったので記事の質はそこそこ低めだ。 しかし、質より量をこなすことが大事なので質が低くても悪いとは思わない。 たまに質の低さに不満を感じることはあるのだが。 まあでもこれからも質が低くても良いから毎日書くというスタンスでいきたいと思っている。

弐寺だって毎週土日必ずやると決めているだけでどんどん成長している。 なので習慣づけてとにかく続けることが大事だと感じる。 ブログもおそらく続けるだけである程度までは勝手に質が向上していくはずだ。

とにかく続けるんだ。やめたら何もなかったことと同じだ。

毎日続けるのが嫌にならないための工夫をしたい。 デプロイの速度を向上させるとか、スマホからでも気軽に書けるようにするとかかな。